韓国なんて要らない(謝罪しません)

いずれは断韓すべきと考えている、韓国批判ブログです。「親韓派とのディベートに勝てる」、理性的な記事を目指します。タイトルは話題になった週刊誌から。ただし、私は謝罪いたしません。

韓国の東京オリンピックボイコットについて

韓国の大統領府への請願で
目立って多くなっているのが
東京オリンピックへのボイコットだそうです。
確かに、韓国をホワイト国から除外した時は
「日本はオリンピックを開催する資格がない国だ」とまで
思い切った批判をしてくれた国ではありますが


さて、日本はある程度妥協して
韓国に来ていただくべきなのでしょうか。


私は、その必要はないと思います。
来たくないなら、来なくて結構
むしろ、韓国は来ないでください、と言いたいところです。


それは、韓国がオリンピックをボイコットする理由が
どうにも首をかしげざるを
得ないものだからです。
ボイコットの最大の理由は
「韓国をホワイト国から除外したから」


これは、輸出したフッ化水素などの管理に問題があり
早い話が、北朝鮮への横流し疑惑があるからです。
本当に、ホワイト国に戻りたいなら
やるべきことは
輸入品の管理体制の適正化であり
オリンピックのボイコットは完全に筋違いです。


さらに
これは、本音というより
ただの口実のようではあるのですが
「東京には放射能がいっぱいだから」


これも根拠は薄弱です。
本気でそう思うなら、今日にでも韓国のマスコミが
ガイガーカウンターを持って
銀座の真ん中ででも放射能の測定をすればいいだけのことで
韓国のお得意の「言いがかり」の気配が濃厚です。


ですが
私が、ボイコットしてくれた方がありがたいと思うのは
言いがかりだからではありません。
ましてや、韓国が来ない方がメダルが取れるから、などという
目先の理由でもありません。
韓国が来ると
長い目で見て、日本の国益がひどく害されるからです。


その理由は、韓国選手の食事です。
韓国は、選手が放射能汚染された食品を食べて
健康を害したりしないように(!!)
食材一切は韓国から持ってくる、と
今から宣言しています。


これでは、福島がどれだけ
風評被害を受けるか、わかったものではありません。
今でも、韓国は福島産の海産物を禁輸しています。
それを
国際的にも非常に目立つ
オリンピックという場でやられたのでは
被害はもっと拡大するでしょう。


欧米のマスコミがあるじゃないか、という声が
聞こえてきそうではありますが
これも、あまり期待はできないのです。
欧米のマスコミは、かなり大手の新聞も含めて
極東、つまり、日本や韓国のニュースを
さほど丁寧に取材してはくれません。
そのうえ、韓国のプロパガンダは天才的に上手です。
なので、
慰安婦といい、今回のホワイト国除外といい
韓国の言い分を鵜呑みにしがちで
日本はそのたびに煮え湯を飲まされてきた、という
経緯があります。


これを、オリンピックでやられたら
日本の受ける経済的損失はどこまでになることやら。
単に、福島の産物の売り上げだけではなく
日本製品すべての売り上げにも響くでしょう。
今、日本は観光立国を目指していますが、
観光客などの激減も予想できます。
試算したくもない額になることは、確実だと思います。
これなら、韓国が来ないでくれる方が
ずっとありがたいと思うわけです。


本来なら、友好の場であるはずのオリンピックで
ホスト国に最大の嫌がらせをして
風評被害をばらまきます、と
今から宣言している国に
来てほしいとはどうしても思えません


それにしても
非友好的に接する、つまり、仲が悪くなる方が
友好的に接する、つまり、仲よくなるよりも
日本の国の利益になる国、というのも
なかなか珍しいですね。