韓国なんて要らない(謝罪しません)

いずれは断韓すべきと考えている、韓国批判ブログです。「親韓派とのディベートに勝てる」、理性的な記事を目指します。タイトルは話題になった週刊誌から。ただし、私は謝罪いたしません。

メチャクチャ!! 韓国大統領府ホームページの低レベル

今日は、韓国政府が
かなりあざとい手段で、就任前から
「玉ねぎ男」ことチョググを守ろうとし
世論を操ろうとしたかを、
日本の反ムンジェインの第一の論客
元駐韓国大使・武藤正敏にエールをおくりつつ
まとめてみようと思っていたのですが


今日の夕方
韓国大統領府が
日本の徴用工問題と、三品目の輸出規制の間違いを
日本人に教えるために
日本語でのホームページを開いた、という
ちょっと面白そうなニュースが飛び込んできました。
早速、読みに行ってきましたので
今日は特別バージョン
題して
「ここまでトンデモだった韓国
  大統領府 ホームページバージョン」


本当に、突っ込もうと思えば
一ヶ月は軽く突っ込み続けられます。
絞りに絞っても
言いたいことがどんどんたまってきて
最低限を吐き出すだけでも、一週間はかかりそうです。


ただ、今日は手始めに
トップページから入れる
「韓日関係、どこにむかっているのか」という
コラムに突っ込もうと思います。
というのは、内容といい、レベルといい
到底、国家の顔になるホームページに
載せられるものではなく
私に言わせれば、どう見ても左翼のアジビラ
あまりに噴飯ものすぎて
これを読んで、黙っていては
今晩、眠れなくなりそうなレベルで
精神衛生に悪いと思ったからです。


書いたのは
金基正(読み方がわかりませんので、漢字表記のままです)
延世大政治外交学科教授と
肩書はまずまず
では、内容は、といいますと


引用した部分は「」を付けます。
私の突っ込みは、色を変えてで書きます。


 「日本による植民地時代の
 強制徴用問題に対する韓国の大法院(裁判所)は、
 日本による植民地時代の強制徴用の人たちを
 強制連行し労働を強いた日本の企業に対し、
 賠償を求めるという判決を下した。」


以前も書いた通り
現在の徴用工判決の原告の中に誰一人
自分の意志に反して、無理矢理に連れてこられて
働かされた人はいません。
全員が、「官あっせん」という、官庁からの募集に応じて
自分の意志で応募した、応募工でした。
裁判の前提となる事実認定を間違っていては
正しい判断はできないと思います。


「日本政府は反発し、対韓輸出規制を強化した。」


フッ化水素をはじめとする三品目の輸出規制の強化は
徴用工への報復ではありません。
韓国が「日本に輸出する」と言って韓国の港から出た
約40トンのフッ化水素が
日本に届いていないからです。
「日本に送る」と言って行方不明になった
フッ化水素という物質は
サリンも作れれば、ウランの濃縮もできる
かなり危険な物質です。
管理のできない国には、絶対に売ることはできません。
それに
これに関しては韓国の国会で、韓国の議員が
「韓国の政府が行先を調べるべきだ」と主張もしているのです
知らんふりして
すべて日本のせいにしてしまおう、というのは
控えめに言っても
あまり品のいい振る舞いではありませんね



「これに対して、韓国政府は、
 軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を終了することにした。」


三品目輸出規制の原因は
フッ化水素の行方不明ですから
「これに対して」なら「不明のフッ化水素を探した」
となるのが、当然ではないでしょうか。
フッ化水素をの行方を探そうともせずに
GSOMIAで日本を苦しめて
三品目を売らないとこうだぞ、と
圧力をかけようと思ったのなら
悪質かつ、「無茶ぶり」をしているのは
韓国の方ではありませんか?


「1965年から2018年の
 韓国の対日貿易赤字の累計が約6000億ドルに
 上っていることを考えると、
 日本政府が韓国を相手に行った輸出規制は、
 自由貿易の原則に大きく反するもので、
 非常識的な行為でもある。」


ちょっと待ってください。
韓国の対日貿易がどうして赤字なのか知っていますか?
韓国は輸出大国ではありますが
生産力は日本と比べてかなり遅れています。
つまり、
韓国は自分で質のいい部品を作る力がない
日本から部品を買って
日本製の部品を組み立てて製品を作り
付加価値を付けて、
より高い値段でほかの外国に売る、
という経済構造の国です。


たとえば、韓国を代表する自動車メーカー
ヒュンダイでも
車の扉は日本製です。
日本の輸出が厳格化されるのがわかると
ヒュンダイは扉の注文数を大幅に増やし
在庫を少しでも多くしようと必死です。


ですから、部品を買う日本に対しての
貿易は赤字にならざるを得ませんが
使っている部品の性能が良いので
巡り巡って、韓国の製品も品質が向上し
ほかの国に高く売ることができ
その結果、韓国の貿易収支は
全体として黒字になっているわけです。
貿易の構造は、このように全体的に判断すべきであって
二国間だけをピックアップするのは
根本的な間違いです。


それに、
対日貿易が赤字だから、
フッ化水素が行方不明、もっと言えば
北朝鮮に横流ししている疑惑があっても
全部目をつぶって、韓国が欲しがるだけ与えなくてはいけない、って
かなり論理が飛躍していませんか?
理屈と結論が全く結びついていない気がするのですが


ここまででも、まだ最初の一段落です。
あまりにきりがないので、最後の結論までとばします。


「被害者は日本政府と
 日本企業からの謝罪と賠償を待ち望んでいる」


慰安婦の時もそういっていましたね
誰一人、強制連行された証拠は出せませんでしたが
そして、日本はうっかりこの理屈に乗ってしまって
ひどい目にあいました
いえ、あっています、というべきですね
慰安婦問題は現在進行形ですから


「日本企業が韓日共同基金に参加するのが望ましい。」
なぜ?根拠を書かずに、いきなり結論ですか?


「日本企業が被害者に謝罪と賠償をするのは当たり前のことだ。」
ですから、なぜ?根拠を書いてください、根拠を


「大法院が被害者への賠償を日本企業に命じた。」


その大法院の判決を出したのが
反日イデオロギーに凝り固まって
韓国の中でも「法の中立性を保てるかどうか問題だ」
指摘されている判事です。
この判決は、
本当に信用できるようなシロモノなのですか?
イデオロギーにゆがめられた
韓国政府にお墨付きを与えるだけの目的で出された
不当な判決ではないのですか?


「韓日首脳をはじめ、外交関係者、両国の国民は、
 この事案について冷静で客観的な姿勢をとるべきだ。」



これだけは、同意見です。
ただ、頭を冷やす、というよりも
頭をきちんと働かせるべきなのは
著者の貴方ではないのですか?



そしてもう一つ、最後に
ド素人の私に、大学教授の貴方の文章が
ここまで論破されて、恥ずかしくありませんか?



この教授の教えを受けなくてはならない学生たちに
心底同情します。